今日のごはん

f0007676_1995793.jpg

今晩は、たらと根菜のバルサミコソースにしてみました(*^^*)
たらをにんにくとバターで焼いて、キューピーのバルサミコソースかけただけの一品!でも私、このバルサミコソース好きなんですよね。バルサミコ酢ってお肉にもすごくあうので時々使います。
あとは、がんもと野菜の煮物と納豆でした。ごちそうさまでした。

以前、斎藤学さんの80歳のイメージする方法をちょっとだけ書きました。私は斎藤さんの本が好きで良く読みます。心が折れそうになったときに読むと元気がでます。

80歳の時、私はどうしているんだろう?どうなっているんだろう?と思います。
足腰丈夫で自分の足で歩いていたいです。おしゃれを楽しめて、大好きな喫茶店でお茶を飲むのを楽しみにしたいです。数人のお友達がいて、たわいのない話をしていたいです。夫婦でのんびりと過ごしたいです。病気を持っていても、それを受け入れお医者さんと良い関係を築きたいです。

本当に私たちが幸せを感じるのはそんな当たり前のことだと思います。
そう思うと、今、私がそんなおばあさんになるために何をするか見えてくる気がします。とりあえず、今は毎日のウォーキングと気の合う友達との関係を楽しんだりしています。ウォーキングも最初は面倒だったけど、最近じゃあ歩かないとちょっとやだなあと思ってしまいます。ウォーキングのおかげか体力もついて、風邪もひきにくくなりました(*^^*)
[PR]

# by aminstrel | 2013-09-18 19:26 | 節約がんばる

めんたいパーク(in 常滑)

8月中旬に、ずっと行きたかった、かねふくのめんたいパークへ行ってきました。この時となりにコストコができててビックリしてついつい会員になったのです。

ピリッと辛口めーんたいこ~♪げーんきもーりーもり~♪
(頭の中でエンドレス…(´Д`))
f0007676_14382519.png


大きなかわゆ~いモニュメントに、とらお大興奮。

めんたいパークの魅力♪

1.入場料がタダ。

2.コーラなどの飲み物もタダ!

3.明太子や明太トースト、明太子の軍艦がタダ!!∑( ̄▽ ̄;)

4.子供は棒アイスもタダ!!!(((^^;)

…てなわけでタダを求めて列がすごい!!(゜ロ゜)

それにもめげない勇気あれば、ここはパラダイスや~(*^^*)
試食を待っている間は工場見学もできるからあんまり待ったっていう感覚なかったです。

そしてがっつりお土産買ってしまい、気がついたら財布の中すっからかんなのだった!!
あああ!!!すっかりかねふくの思う壺にーーー。

そしてまた行きたい行きたいと言いまくるとらおなのであった。
[PR]

# by aminstrel | 2013-09-15 14:04 | おでかけ

ねこ葉っぱ食う、、、(--)

今、けっこう100円ショップで買ってきた観葉植物を育てるのにはまってて、ずいぶんでかくなってきたんですよね。なんかそれが嬉しくてちびちびと育ててるんですけどね、、、。

トラがーー!!
テーブルヤシめっちゃ気に入ってて、食う。

こんなかんじ・・・
なんか葉っぱが変色してる、、、、
f0007676_11552985.jpg


んで、肝心なトラは・・・
f0007676_11563058.jpg



へ?オレ??
ってな感じで反省なし・・・(--)
[PR]

# by aminstrel | 2013-09-14 11:50 | 日常

家事をがんばりすぎない!

f0007676_15135410.jpg


今日のお昼は簡単にすがきやの台湾ラーメンにしました。が、めっちゃうまかった。みるおは辛いのダメなので、ふつうのすがきやのとんこつラーメンでした。
今朝は朝から猫のトラが朝ごはんをぶちまけて、みるママにギャーツギャーツ怒られていました・・・でもそんなこと気にしないんだ。ふん。って感じのトラくんでした。(^^;)

f0007676_15143377.jpg


さてさて昨日、金子由紀子さんの手帳の話を少ししましたが、金子さんの手帳はお気に入りでもう2年使っています。一度別の手帳にしたんだけど、やっぱりダメで戻ってきました~。(^^;)
手帳には将来かなえたい夢→10年計画→今年かなえたい夢→今年会いたい人→今年ほしいものみたいになっています。他にもいろいろ1日の計画表とか家事を効率よくやる方法とか、今はやりの断捨離とかいろいろあってなかなか見ていて見ごたえがありますし、やりごたえもあります。これのおかげで私もやっとベビーベット売りに行ったり、いらない座椅子捨てたりできました(T▽T)

私はとりあえず毎日の空欄の部分に、覚えていれば朝昼晩食べたものを書いたり、今日一日でやりたいことを書いたりします。たとえば~今日は、スーパーへ買い物、階段の掃除、幼稚園の行事など書いていって、できたら線を引いて消していきます。このとき自分が決めているのはあまり高い目標は立てないことです。掃除もひと部屋だけにして、もう少しできそうーうずうず・・・みたいなところでストップしておきます。それでないと次の日私は絶対やらないからです・・・(--;)昨日たくさんやったしいいかーみたいな感じになり次の日もまた次の日もやらなくなります。( ̄▽ ̄;)こうやって1週間続けていくと意外に自分がいろんなことを達成していることに気がつき、何だかこんな私でも・・・みたいに少しばかり自信がつく。みたいな感じです。

今日も布団のシーツ洗って干して、寝室を掃除して、何だかまだまだできそうだったけど、そんなことすると絶対次の日やらないので、うずうずしながら止めました・・・。ははは・・・。
さてさてそろそろとらおくんが帰ってくるので、一緒におやつタイムです。わあい♪
[PR]

# by aminstrel | 2013-09-12 15:03 | 節約がんばる

新しいカテ作りました~(*^^*)

f0007676_737652.jpg

写真は昨日のマイおやつでーす。うまうまでした!
久しぶりに新しいカテゴリーを作りました!
それは!!
頑張っては挫折しまくっている節約生活でぃす!( ̄▽ ̄;)
だから、節約ではなく、節約がんばる。であります。こうしておけば、節約失敗しても責められない!と。逃げ道を作っておく!せこい!なんてせこいんだ!(゜ロ゜)

さて。何だかんだで私は小さい頃から節約一家で育ちました。だから節約自体には苦痛をあまり感じません。だけれどあるとき読んだ本で、お金を使わない人は使い方が分からない。結局貯めても最後自分が使わずに別の誰かに使われて終わってしまう。という衝撃的な内容が書いてありました。ショックだったけど、何だか納得してしまった。これからは自分達が叶えたい夢のために節約しよう。と決めつけました。勝手に(^_^;)

そうやってここ数年挫折しまくりの節約生活をしてます。

そんな中でなんとか私が続けられるひとつの方法が手帳です。今は金子由紀子さんの夢を叶える手帳で頑張っています。この手帳には将来叶えたい夢、そのために今なにをするか、10年計画などがあって、ずぽらな私でも何とか続けられています。

もうひとつは斎藤学さんの言われる80歳の自分をイメージする方法です。この時高すぎる設定も低すぎる設定もしないようにします。そして、自分がそうなるためには今から何をするか、今年はどうするか、を考えていきます。

もうちょっと詳しくはまた次回書きます(^.^)
[PR]

# by aminstrel | 2013-09-11 07:37 | 節約がんばる

兄妹猫と、とらおの4コマ

f0007676_15502483.png

最近、私のまねで4コマを描くことに目覚めたとらお。

f0007676_15512581.jpg

3匹の兄妹猫は、最近涼しくなったのか、いっしょに固まって寝てることが増えてきました。秋てすねえ(*^^*)
[PR]

# by aminstrel | 2013-09-08 15:47 | 日常

コストコで買ったもの

f0007676_11331339.jpg

コストコで買ったものです。本に載っていた人気の品を今回選んでみました。ちなみに割けるチーズはとらおリクエストです。

味の感想ですか、どれもすごくおいしかったですよ。
やっぱでも一番はプルコギビーフですかね。
みるおはあまりのおいしさに、コストコのカードが切れたら買えなくなる…(´Д`)と心配してました。そんなに気に入ったの…( ̄▽ ̄;)だけどコスパも100g116円だし、そんなに高くないと思う(いや、うちはいつも100g98円以上の肉は買わないんだけど)

それから割けるチーズは贅沢に一本玉子焼きに入れたらめちゃうまでした。チキンは細かく割いてサラダに乗せたりしました。

f0007676_11444846.jpg

こんな感じでプルコギ丼とチキンサラダにしました。

チーズは賞味期限が12月までだし、あとは小分けにして冷凍できるし、今回の買い物は成功だったかな~なんて思ってます。(*^^*)
次は大きなピザとか、ハンバーグのお肉とか買いたいなあ。
[PR]

# by aminstrel | 2013-09-07 11:48 | おでかけ

コストコ 常滑

f0007676_1235460.jpg

今週の日曜日、常滑にオープンしたてのコストコに行ってきました。とにかく人がすごいみたいだったので、9月末くらいに行こうかと思っていたのですが、、、。とらおのランドセル予約に知立のアピタに行ったら、あと1時間も走ればコストコじゃん!

いーきーたーいー!!(>_<)
わがまま炸裂。行ってきた。

コストコに着いたのは夜の8時くらいでしたが、、駐車場もけっこう混んでた。入場するのに10分くらい待ちました。事前にコストコの本で買いたいものを決めていたので良かったけど、もう中はすごい人でカートはどうしてもぶつかっちゃうし、ベーカリー売場はとくに混雑しました。

とらおはと言うと、あのでかいカートに子供二人乗れるようになってるんですが、それに乗れたのが楽しかったみたい。たぶん目線が高くなって楽しいんでしょうね。

レジ待ちがまたすごい列で、みるおが「これはレジだけで1時間近くかかるぞ。今のうちに母ちゃんいろいろ見ておいでよ」と言うので、いろいろ見て回りました。チキンを買おうか迷ったり、グルグル回りながら焼かれていくチキンを眺めていたら、みるおから電話。もうレジの前まで来てる!と言うのでびっくりしてレジへチキンを手に急がねば…ま、まさかの出来立てチキン超熱いーー!(゜ロ゜)でも頑張って落とさないように、ゆるゆると忍び足でレジへ…(←変なやつに映っていただろうなあ…)何とか間に合いました。それにしてもレジの誘導の早さには驚きました。スタッフさんたちの手際のいいことと言ったら、ものすごいです!見ていて本当に惚れぼれしますよ。

こんなに混雑して懲りたはずなのに、なぜかワクワクして超楽しかったコストコ。また行きたくてしょうがないコストコ…!コストコ恐ろしや!( ̄▽ ̄;)
次は買ったものについて書く予定でいます。(*^^*)
[PR]

# by aminstrel | 2013-09-06 12:19 | おでかけ

お久しぶりす( ̄▽ ̄;)

はははははは…(^_^;)
こんにちは。お久しぶりです。みるるんです。
どれだけさぼっとんじゃい!といいたくなるほど久しぶりですね。
あれから一年半とか経ってますよね、でも元気です。
最近はTwitterやmixiばっかだったんですが、こっちでも日々のことまた書いていけたらと思います。懲りずに宜しくお願いしますm(__)m

f0007676_11522624.jpg


最近というと、一年前に3匹の子猫を飼いはじめました。
トラくん、ラーちゃん、キーちゃんです。
ちなみに写真はキーちゃんです。昔からいる老猫2匹と合わせて5匹になりました( ̄▽ ̄;)みんな超元気です。

それからみるおととらおが夜中に拾ってきた15匹近くいるカブトムシとクワガタの世話をするのが最近の楽しみです。でも今朝カブトムシのメスが1匹死んでしまって悲しいっす。

それから時間を見つけて、どうぶつの森やるのが楽しみです。
最近は常滑にできたコストコに行ってはまっちゃいました、また行きたい!

そんなわけで、今後ともよろしゅう~(>_<)
[PR]

# by aminstrel | 2013-09-05 11:59 | 日常

ぼっかの里

どもども。
去年のGWのぼっかの里旅行記を載せます。おそ・・・015.gif

SAで食べた、ぽてりこ。じゃがりこ味のポテトみたいなのだったけど、これうまー053.gif
f0007676_14521643.jpg


目的地のひるがの高原まで来ました。おおぅ、時々イオンで買う牛乳はここの牛さんたちの牛乳なのねん、とか思う。とにかく予想以上に寒い!!!!んじゃい!
ぼっかの里へはチューリップ見に来たわけです。だけどこのとき悟るわけです。もしかしてチューリップ咲いてないんじゃないかと・・・
f0007676_14531385.jpg


はるか先の山々は雪化粧です。・・・・・。案の定、チューリップは1本も咲いておらず・・・。ちゃんとHP見てから来ればよかったと後悔すでに遅し。なばなの里と迷ったが、なばなの里にしておけばチューリップは満開だったのである。
f0007676_14545346.jpg


それでもまあ、バイキングはすごくおいしかったし、動物たちとも戯れられたし、なかなかよかったのだがー!パンを買いにパン屋さんに入ったとたんに、雷に大雨・・・057.gif
となりのおじさんが子供たちに「かみなりさんがくるぞー。おへそしまってるかー。」と言う。子供たち一斉におへそしまうしまう、そこまでズボン上げるかってくらい上げる上げる。見てて何だか笑えてしまった。
f0007676_14563122.jpg


寒いのに君たちよく来たねぇ・・・ねむねむ。
f0007676_1514342.jpg


帰りのSAで、チーズ専門店があったりして、もう、こう、きゅきゅきゅーん016.gifとなってしまった。まかいの牧場についで、なかなか私のハートを虜にした旅であった。
[PR]

# by aminstrel | 2012-02-04 15:00 | おでかけ