人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつかしのコーヒーカップ

なつかしのコーヒーカップ_f0007676_7551488.jpg

以前私たちが使っていた食器を母が探していたら、なつかしい食器をたくさん発見した。毎週日曜日の朝に決まって食べるパンとスープが楽しみだった子供の頃。あの頃が一番よかったのかな?亡くなった祖母がよく言ったものだ。
「タダ飯食べさせてもらっている頃が一番いいんだ。」と。
祖母がよく言った言葉は今になって、うんうん、と、うなずいてしまうことが多いな。

井坂さんの「魔王」まだ読み終われない、あと少し。そこに書いてあった「愛の敵は憎しみではなく無関心」という言葉に、がーーーんって来たのは私だけじゃないよね、、、

by aminstrel | 2008-04-16 08:13 | 日常