人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらお1歳!やった!ストロー飲み!

とらお1歳!やった!ストロー飲み!_f0007676_21482837.jpg

とらお。5日に1歳になったよ。

両親が1歳の誕生日には、とらおに人生初のケーキを食べさせてあげたい!と、プレゼントしてくれました。みるおのご両親からも玩具を、私たちからは、図書館で借りてきた本の中で、とらおが一番気に入った「くっついた」という絵本をプレゼントしました。

初めてのケーキに夢中夢中。本当にたくさん食べ過ぎていました008.gif

母親教室にしばらく参加して、とらおは月齢では一番大きいくらいなのだけど、まだストロー飲みができなかったのです。自分から自発的に手でご飯を食べようともしない。
先日、その悩みを話したら「大丈夫だよーそのうちできるって。」と、もうストロー飲み&自分食べのできる9ヶ月の赤ちゃんのお母さんから言われたのですが、その赤ちゃんのストロー飲みや自分食べの上手なこと。上手なこと。「すごいねーすごいねー、とらおもできるようになるといいねー」と話していたら、、、
今日突然!!!ストロー飲みをマスター003.gif
突然すぎて、びっくりでした005.gif
ご飯もスプーンを持たせると、時々口に運んだりする仕草をするようにもなってきました。これは刺激を受けたかな!と。勝手に思ってる母ちゃんですよ。

by aminstrel | 2008-07-12 21:48 | 日常